『もっと星を楽しもう!』 をキャッチフレーズに、プラネタリウムの出張投影を行っています。

 今宵の月・惑星・星座・天の川・流星などを紹介します。当夜は家族や仲間で星捜しをして絆を深めてもらうことを目指しています。個人利用など新たな利用方法も大歓迎です。

幼稚園小中学校イベント
エアドーム(5m,7m)

●反響

・子供と星空を見上げることがよくあります。いつもはキレイだね・・・で終わる会話も、これからは違った見方をし、星座について・星の明るさ、大きさなど、親子で実際の夜空を眺め楽しみたいです☆(一般イベントの母親より)

・ 私はプラネタリウム体験でいろいろな事を学びました。時どき月が見えなくなるのは、何でだろうと思ってました。だから、分かってうれしいです。(小学4年生)

・今でも子どもたちの笑顔が印象深く残っています。この感動は子ども達の心に残る宝物です。・・・(幼稚園役員)

・星の学習は正直どのように教えて良いものか悩んでいましたが、木村さんのお話を聞き、こんなにも楽しく教えられるのかと感動いたしました。(小学校教諭)

●一般公開

 

 ●最近のニュース

富岡市丹生幼稚園 屋外用テント式プラネタリウム

屋外型テントハウスで

プラネタリウム

平地があれば設置可

 大きさ:3.6m×3.6m

 定員:約20名

(2014/01/04)